<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

マツキヨ

テレビで流れたマツキヨのCMを見て息子が「あ、町田だ!」



言われてみれば、町田109とその向かいにあるマツキヨっぽい。
ブレてて109の文字も見えないしマツキヨの店番も消されてるようだけど
手前のバス停とか街並みの流れから確かにあそこだ。
よく気づくよなあ。

ところで終盤の青い手すりの陸橋と特徴的な屋根の建物はどこなんだろう?
まてて * TV * 11:37 * comments(0) * trackbacks(0)

20人



めっさ地元だし。知ってれば見に行ったのに!
それにしても人気無ぇ…
まてて * TV * 22:31 * comments(0) * trackbacks(0)

意外と

レスリングおもしろい。
「チャレンジ」ってシステムが公平でいい。
不可思議な判定ばかりの柔道よりずっと見応えがあるわ。
まてて * TV * 03:18 * comments(0) * trackbacks(0)

後任

青野武が亡くなった。
ちびまる子ちゃんのおじいちゃんの声、というか
富山敬が亡くなって代替わりした2代目なんだよなあ。
次の声優さんが危ぶまれる…

でも青野武といえば俺にとってはヤマトの真田さんだ。
真田さんの後任はギバちゃん、あんたに託すよ!
http://www.youtube.com/watch?v=hmSBbfBduaY#t=0m60s
まてて * TV * 01:18 * comments(0) * trackbacks(0)

シロー

太平サブロー・シロー の太平シローが亡くなったのだが
ネットの記事とかで「シロー」と書くのは止めて欲しい。
俺の岸辺シローが?!とドキッとするじゃん。
まてて * TV * 18:12 * comments(0) * trackbacks(0)

志村ー!うしろうしろ

観ていて腹立つ番組っていくつかあって
天才!志村どうぶつ園』で子犬が歩くとこに
ぴょこぴょこSE当てるの腹が立つと以前から訴えていたのですが
今日はほんとに心底むかついた。
スローロリスが餌(コオロギ)を食べるシーンにモザイク入れやがった!
CM跨ぎで入れただけかと思ったらマジで。
こんな漂白番組、教育上良くないのでもう子供に見せるのやめるわ。
まてて * TV * 22:01 * comments(0) * trackbacks(0)

魔法少女まどか☆マギカ

DVDを6巻全12話まとめて観た。
魔法少女同士が対峙する杏子のくだりは『仮面ライダー龍騎』で
ほむらの成り立ちが分かった所で『仮面ライダー響』になって
ラストは、まどか=イエス・キリストでした。
魔法少女が魔女に(希望が絶望に)変わる際にエントロピーの法則をも凌駕する
エネルギーを発生し、それが宇宙の総エネルギーを維持するシステムと
穢れた魔法少女を魔法少女が駆逐するというマッチポンプなエコシステムがよく出来てんなあ、と。
ようはプライベート写真が流出したアイドルと同じで「ババアは用済み」
というわけですね……

まてて * TV * 17:39 * comments(0) * trackbacks(0)

debut

息子が突然つぶやいた

「テレビに出たいな」

え?じゃあスターダストの3Bjrオーディションでも受けるか?

わりかし男前だからイケんじゃね?(親バカ)

「でも人前には出たくない」

え?客のいない現場でテレビに映る仕事ってなんだ?

アナウンサーとか?
まてて * TV * 00:34 * comments(2) * trackbacks(0)

ちびまる子打ち切り

ちびまる子ちゃんが今月いっぱいで打ち切り
東京新聞に連載してるんだけど正直これが酷い漫画でした。
あまりに我慢ならなくて東京新聞の購読をやめたくらいだもん。
さくらももこは4コマ漫画舐めすぎ。読売新聞のコボちゃんを見習え!

コボちゃんの功績は誉れ高く、俺の中の4コマの天才、岩谷テンホー、吉田戦車に
植田まさし」が加わったくらいだからな。
あとはたまに「いしいひさいち」と「いがらしみきお」が入ったり入らなかったり。

あとあれな。
アニメの方でときどき感動的なエピソードの回あるじゃん。原作にもあるけど。
子供らが好きで観てるからつけてるけど
俺、あの泣かせよう的なん嘘臭くてすげえイヤなんだけど。
このキモチわかってくれるかな?
まてて * TV * 16:16 * comments(0) * trackbacks(0)

ウレロ


番組の終わりに宣伝してた『ウレロ☆未確認少女』HMV限定Tシャツ
その場でついポチッてしまったのだが、24時間足らずで1000着完売したらしい。
時には勢いって大切さ。

それにしても今日のライブではすんげえ事があったらしい。
アンコール後にUFIとあかりんを除くウレロメンバーが登場。
UFIは『We are UFI』をフルコーラスやったとか!
映像はウレロ最終回に使うという噂。ちょっと楽しみだ。
まてて * TV * 22:11 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ