<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

文具


文具は楽しいなあ。刃にカーブがあって切りやすいよ〜。
筆ボールが欲しかったんだけどハンズにも売ってなかった。探そ
まてて * MONO * 18:17 * comments(0) * trackbacks(0)

あけてみた

まてて * MONO * 21:03 * comments(0) * trackbacks(0)

20倍

コストコも慣れたもので大概のものには驚かなくなってきたんだけど
久しぶりにスゴイの見つけたので買って来た。

内容量は1,705g(上に乗ってる普通のツナ缶は80g)。
親ガメ子ガメ以上の差がありますなあ。
これで998円って!
まてて * MONO * 17:22 * comments(0) * trackbacks(0)

サイバーマンデー

アマゾンにはこんな物も売ってるのだなあ

限定10個なのにカート率0%なのが悲しい
まてて * MONO * 22:09 * comments(0) * trackbacks(0)

2.3.6

ギャラタブの画面サイズっていくつだっけと調べていたら
新しいファーム(2.3.6)が出ていたことに気づく。
久々にkiesを立ち上げてアップデート開始。
しばらくしたら「アップデートがうまくいかなかったヨ」とメッセージが出て
ギャラタブの画面は

端末 - ! - PC

の絵のまま固まっててヤベー感じに。
リカバリする?と出たのでするするします。
うちのPCたまにブルースクリーンが出るので
ファームの書き戻し?中にPCがハングしないかとても不安になる。
画面を見てると辛いのでダークソウルでしばしソウル稼ぎ。
しばらくしたらなんかうまく行ったみたいで
「ケーブルはずして電源入れ直してね」と出たのでギャラタブ再起動。
GALAXY Tabロゴ画面がすんげえ長くてまた不安になる。
あ、やっとホーム画面きたわー(安心
あれ?ロック画面が変わってるぞ?
念のため端末情報見てみよう。
あれ、2.3.6になってる。わけわからんわー
まてて * MONO * 00:33 * comments(4) * trackbacks(0)

俺はいいけど、「Jobs」はどうかな?

iPad miniは「つまらない」のか?

いや「つまらない」というより単純に魅力が無い。
iPod touchとiPadの間を埋める"mini"を求める声は以前からあったので
今回の製品化は当然の成り行きだ。
しかし7〜8インチ帯はAndroid端末の超激戦区。
CPUはクアッドコア、解像度は1280*800がスタンダードになりつつあるのに対し
iPad miniはデュアルコア・1024*768と数年前のネットブックPC並。
値段に対してあまりにも見劣りし過ぎじゃあありませんか?
初心者向け?だからってバカにしてない?
しょせんiPadのセカンドマシン的な扱われ方なのかな。


まてて * MONO * 16:28 * comments(2) * trackbacks(0)

買い換え


洗濯機と冷蔵庫を買い換えた。
結婚前から使ってた洗濯機はモーターがもう限界。
脱水のたびに軸が安定しなくてエラー音がピーピー鳴るしフタはぶっ壊れてるし。
結婚当時に買った冷蔵庫は自動製氷機が変な音を出して壊れたし
家族が増えた今となっては容量も小さいのでメイドちゃんも買い替えを所望。
いや〜白物家電も10年経つとサイズも容量も動作音も電気代も別モンだね。
買い換え代と電気代が相殺するのはほぼ10年後なんだけどさ…

まてて * MONO * 11:53 * comments(0) * trackbacks(0)

洗濯機

脱水のたんびにエラーでピーピー鳴って止まるので買い換えた。
まあ、18年も使ったんで仕方あるまい。
しばらく下調べ&吟味してたら買おうと思ってた機種が型落ちで無くなっちゃった。
同じグレードの新機種は出たてで値段全然下がらないんでアクアにしましたよ。
アクアと言っても元サンヨー、俺の中では日立の次に信頼できる白物家電メーカーなんで
これはこれでヨシ。
また10数年はがんばってもらいます。

まてて * MONO * 01:08 * comments(0) * trackbacks(0)

トム

来ちゃったよ。完全に。マイノリティー・レポートの世界が。



http://leapmotion.com/

この精度で$70かー。ワコムの液タブ終わったな
まてて * MONO * 23:31 * comments(0) * trackbacks(0)

電卓


電卓がだいぶヘタってきてるので新しいのを買って来たのだが
・・・やっぱダメだ。
ごちゃごちゃと機能が付きすぎ。
16進数にするのにファンクションキー押すの面倒なんだよ。
あれ?ビットシフトができねえ。
要らんモノ満載でもその機能は無いのか・・・

それにしてもCM-100は名機だ。
これほどn進数計算とビット演算がやりやすい電卓は他に無い。
プログラマにとっては最高の電卓なのに、廃番になって以来後継機種も出ていない。
CASIOさん復刻して下さいほんと頼みます。
まてて * MONO * 17:00 * comments(3) * trackbacks(0)
このページの先頭へ