<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

SIMフリースマホで解き放たれた感

|舎単体でデータ通信ができるのはやっぱ便利
▲謄競螢鵐阿廊,藩蹐瓩独鷯錣吠慷。(バッテリーの関係で常用するのはキツイと思うが)
C舎と回線が分離しているので要らないサービスや縛りが無くて自由度が高い
い屬辰舛磴Wimaxよりdocomo回線の方が屋内(仕事先)に届きやすい
Nexus7に比べて5インチは見難いのでは?という不安は「慣れれば問題無し」だった

もういっそ電話もスマホですればもっと身軽でイイじゃんと一瞬だけ思ったが
電話しながらスケジュール確認とかメモとかすることを考えると2台持ちの方が便利なんだよね。
まてて * MOBILE * 13:35 * comments(0) * trackbacks(0)

ZENFONE 5

良すぎる…なぜこれを日本で売らないのか?
この値段ならキャリアを絡ませないでも普通に売れるよ。

まてて * MOBILE * 10:33 * comments(0) * trackbacks(0)

あかん

auの冬機種発表
とかもー全然興味がわかないわー枯れたわー
まてて * MOBILE * 18:37 * comments(0) * trackbacks(0)

Nexus 7 (2013)



メイドちゃんが新型Nexus 7をゲット。

俺が(こっそり)買うつもりだったのに…
まてて * MOBILE * 17:33 * comments(0) * trackbacks(0)

S004

ブコフで中古携帯を買ってきた。S004
パカパカケータイは4年振りだー
電話機としてはこっちのが落ち着くな
まてて * MOBILE * 12:06 * comments(2) * trackbacks(0)

水没

仕事出先で携帯水没。ダメージでかすぎる
まてて * MOBILE * 12:53 * comments(0) * trackbacks(0)

Nexus 7の電源が入らない時の対処法

初期不良?Nexus7が突然起動しなくなった時の対処方法

すんませんマルっと引用させて頂きます。
1.電源ボタンを13秒以上長押し
強制再起動の操作らしいです。
フリーズしたとき等もまずはこの操作から。
ダメなら2を試します。

2.電源ボタン、ボリュームアップボタン、ボリュームダウンボタンを長押し(画面が表示されるまで
こちらも強制再起動の操作ですが、いつもと違う画面が表示されます。
真っ暗な背景にドロイド君。
ボリュームボタンで起動メニューを選択後、電源ボタンで決定。
この画面が表示されたなら「Start」を選択すれば起動すると思われます。
ダメならリカバリーモードから初期化して工場出荷状態に・・・できるみたいですが詳細は省略。

3.付属の純正アダプタ+コードで充電
バグ?で電池残量の認識がおかしくなることがあるようです。
この場合、充電で復帰するかもしれません。
但し、最低でも2〜3時間は充電したほうが良さそうです。
再起動→電池切れを繰り返すと危険です。

4.数日放置してみる
充電しながら数日放置で復活の可能性があります。
自分の場合はさっさと交換手続きしましたが、返送の梱包時に触ったら復活してました。
また数日間使えなくなる状態になるのも嫌なのでそのまま返送しましたが。

5.GooglePlayに電話
最終手段です。まず1〜3の手順を案内されるので、実施済と伝えると早いです。
ASUSは対応が悪いというネットの評判がありましたが、Googleは電話対応最高です。
電話の最後のアンケートが面倒ですが、回答しない自由もあるのでいいかな、と。
まてて * MOBILE * 13:55 * comments(0) * trackbacks(0)

お気に入りアプリ#01

手書きメモ「Handrite」

https://play.google.com/store/apps/details?id=my.handrite&hl=ja
まてて * MOBILE * 13:31 * comments(0) * trackbacks(0)

ぎゃらたぶからネクナナへ

単純にスペックだけ比べても雲泥の差なんだけど
ぎゃらたぶで困っていたのが「Googleマップを使うとフリーズする」という現象。
ネクナナではマップもヌルヌル動くよ!
新し目のアプリやアップデートで必要スペックが上がったアプリは
そろそろぎゃらたぶには荷が重くなってきたかなーと。
JB(4.1〜)じゃないと動かないアプリも増えてきたし。
よし、これで2年は頑張るよ!
まてて * MOBILE * 21:47 * comments(0) * trackbacks(0)

WM3800R


Wimaxのルータを買い換えた。買い換えたというか新規契約。
実はNexus7(32GB版)はそのおまけなのです。
2年縛りだけどね。

新しいWM3800Rがまた革新的に良くなった。
コンパクトになったとか状態表示が有機ELで見やすくなったとか
モバイルバッテリー代わりになるとかそのへんは割りと些細な出来事。
とにかく「リモート起動」がすげー便利。

WiMAXモバイルルーター決定版、「AtermWM3800R」を買え!

モバイルルータを持ち歩く人ならわかると思うけど
バッテリーを節約するためにこまめに電源をON/OFFするわけで
その度にルータをカバンから取り出してまた仕舞うのはけっこー煩わしいわけで。
ところが「リモート起動」はその面倒を完全に解消してくれるのだ。スゴイ。
まてて * MOBILE * 21:37 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ