<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

いろんな意味で

アホらしい…
AKB48 恋愛禁止の掟って、それこそ人権侵害ではないか。
プロレスなんて八百長というのと同じくらい無粋な事なのだが。
まぁ、それを自ら公にしちゃったAKBがほんとのアホなんだけど。
続きを読む >>
まてて * ももいろクローバーZ * 15:24 * comments(0) * trackbacks(0)

黒い週末

黒い週末』の大サビ〜アウトロがこれと同じコード進行なんだよね。

ギターがギュンギュン、ドラムがドコドコ鳴ってるのに
何だか切ない気持ちになるのはそういうワケか。
まてて * ももいろクローバーZ * 21:21 * comments(0) * trackbacks(0)

白い悪魔


東野からももクロの名が出るとは思わんかったわ。
まてて * ももいろクローバーZ * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0)

非公式ブロマイド


近くのお祭りの露店に非公式なブロマイドが。

まてて * ももいろクローバーZ * 22:06 * comments(2) * trackbacks(0)

行ってきた

すげー久しぶりに、おそらく10数年振りにコミケへ行ってきた。
カタログを買ってないので西1をグルリと歩いて探したが
ももクロを扱っているサークルは3つしか無かった(と思う)。
ファンの多そうな48系やハロプロ系合わせても両手で済んじゃうくらい。
女性アイドルを扱ったサークルって意外と無いんだなあ。
評論系のサークルもあると思ったんだけど
こういう大きいとこには出て来ないのかな?


唯一買った同人誌1冊。表紙なかなか可愛いです。
同じデザインのペットボトルホルダーもいいね。

あと目的だった申込書を購入して終わり。はええ
まてて * ももいろクローバーZ * 17:14 * comments(0) * trackbacks(0)

うちわ

セーブオンでロッテ商品を買うと貰えるももクロうちわ

店舗の場所が超限定なので実家の弟を駆使したよ!
まてて * ももいろクローバーZ * 18:30 * comments(0) * trackbacks(0)

しまむら


http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/momokuro/

ユニクロじゃなくてしまむらってトコがももクロらしい。
そもそもg.u.であっちゃん使ってる絡みであっちは無理か?
どうせならペプシの方もサンガリアだったら良かったのに。

あーりんがフォトショ補正で別人との疑惑が…
まてて * ももいろクローバーZ * 23:19 * comments(0) * trackbacks(0)

Z女戦争について


今回の『Z女戦争』、女子高生がメカ女子高生となって"戦う"
ある意味ももクロらしいファンタジーなストーリーだが
その実、今までのももクロとはだいぶ毛色の違った歌詞となっている。
やくしまるえつこの詞は良くも悪くも生々しい。
ねえ師範代 部活さぼるの見逃して
もうヤバイの 道着も朱に染まる
こんな歌詞は男には絶対書けない。

もっと青春してたい
ずっとみんなとはしゃいでいたい
たくさん写真も撮りたい
という歌詞も、いずれ卒業する学生生活を惜しんでいるのではなく
アイドルではいられなくなる未来を暗示していると思われる。

「ももクロはファンタジーなんです」(玉井詩織)

少なくとも1年後には週末ヒロインは2人だけになってしまう。
アイドルでもない、アーティストとも違う「ももクロというジャンル」を
いつか彼女らは築けるだろうか。

まてて * ももいろクローバーZ * 18:10 * comments(2) * trackbacks(1)

キャンペーン無し


B'zのライブチケットって…

恒例のペプシトンデモシリーズ。
今回は『ドライ』の焼き直しっぽいけど、
レギュラー入りさせてもいいくらい俺は好きだったんだがなー。
せっかくCMで使ってるんだからボトルキャップやったら100倍は売れると思うよ。
まてて * ももいろクローバーZ * 19:46 * comments(0) * trackbacks(0)

CM


以前ウワサに上がったCM確定っぽい。
コンビニのPOS発注画面のスクリーンショットなので
いくつかのまとめサイトからは削除されてしまっている。あわわ…
危なそうなトコにボカシ入れときました。
「1,880GRP」のGPRというのはCM投入量を示す単位(視聴率×CM本数)で
視聴率10%の番組だったら188本投入するって事らしいです。

あの飲料のCMってーと宇多田ヒカルとかB'zとか
アーティスト系のイメージなのだが何故にももクロって感じ。
スマイレージのミスドCMの方が可愛い系だよなあ。
まてて * ももいろクローバーZ * 13:03 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ