<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ももクロはSMAPに成り得るか | main | ポスター >>



スポンサードリンク * - * * - * -

アイドル

ももクロの魅力って?
難しいな
アクロバティックなダンスとか躍動感というか
一言で言えばすべてに「全力なところ」
歌手の魅力というのは普通、歌の上手さとか楽曲の良さなんだろうけど
アイドルには必ずしもそれは当てはまらない。

「アイドルとは魅力が実力を凌駕している存在」(宇多丸)
魅力と実力のギャップをファンの無償の応援で埋める、それが
アイドルとファンそしてファン同士の一体感を高める仕掛けになっている。

それゆえにアイドルは必要以上の”実力”を得てはいけない。
実力をつけちゃったらそれはもう「アーティスト」になってしまうから。

アイドル  : 魅力 > 実力
アーティスト: 魅力 ≦ 実力

「アイドルの歌唱力のなさを馬鹿にするのは
力士をデブと言って馬鹿にするのと同じくらい無意味」(吉田豪)

ももクロも歌が上手いワケじゃあないしダンスも全然揃ってないし
可愛いかどうかも個人的な好みだ。
でもその足りないところを全力で頑張ることで補おうとする姿に感動しちゃうんだな。
まてて * ももいろクローバーZ * 01:22 * comments(0) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 01:22 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

楽しく・速く・上手くなる歌上達法です。

大好きな歌がお手本、大好きな歌手があなたの師匠です。自宅で、たった一人で始められるこの練習法で、あなたも【完全歌唱】をマスターしませんか?
From 歌の上達法【完全歌唱】 @ 2011/12/10 8:37 AM
このページの先頭へ