<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フツウだよふつう | main | そうか、父の日だった >>



スポンサードリンク * - * * - * -

docx

OfficeソフトはOpenOfficeを使っているのだが
なんか最近、docxでもらうWord文書が増えてきていろいろと困る。
OpenOfficeはdocxも互換対応してるけどけっこー再現性がダメダメなのだ。
なんかアヤシゲなOffice2010でも買うかなー
とも思ったけど2007以降はリボンUIが大不評らしいので躊躇っていたら
MS謹製の互換パックてーのがあるらしいので
古いOffice2003を引っ張りだしてインスコ&パック導入してみたら
ああ、コレでいいじゃん。ということになったですよ。
そもそもOfficeは2003で完成しきってるんだよ。余計なことすんなよ下逸
まてて * PC * 22:00 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 22:00 * - * -

コメント

2010はインターフェイスが少し変わってて、使いづらいですね。
Windows8もそうですが、見た目を変えないと新鮮味が出ないとはいえ、インターフェースを変えたら使い勝手が悪くなるだけなのに、なんでわざわざ変えるんでしょうね。
Comment by くっしー @ 2013/06/15 10:08 AM
Win8はタッチパネルじゃないと違和感しかないわ。
Comment by まてて @ 2013/06/15 5:00 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ