<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ミニチュアライズ | main | 移動中 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

レグザとトルネの検索精度を比べてみる

レグザの番組表で”ブラックマヨネーズ”を検索した結果


トルネの番組表で”ブラックマヨネーズ”を検索した結果


レグザはたった1本に対してトルネでは9本もHITしてる。
この差はなんなのか?
とりあえずHITした番組の出演者を調べてみると

9/08『世界のコワ〜イ女たち』はブラマヨが司会ですよ!
9/08『イチハチ』はパネリストで出る予定。トルネ正解!
9/08『爆!爆!爆笑問題』はゲスト出演。両者正解。
9/09『マルさまぁ〜ず』小杉がゲストで出る予定。トルネよく見つけた!
9/11『スター姫さがし太郎』これも司会ですよ!レグザぁ〜!
9/12『ロンドンハーツ傑作選』これは過去Vで出るくらい?トルネ見つけるな〜
9/12『フットンダ』ブラマヨのブの字も見当たりません。トルネしくじった?
9/13『ホンマでっか!?TV』はレギュラー出演。レグザ駄目じゃん・・・

以上のように、トルネの検索精度が圧倒的に高い。
というかレグザの外し具合がひど過ぎる。
単発ゲストはまだしも司会やレギュラー番組を見つけられないのはどうしたもんかなー?
受け取るEPGデータが悪いのか検索アルゴリズムがアホなのか
東芝もっとガンバレ!

追記:
レグザの取説をよく読んだら
番組の詳細情報はキーワード検索の対象になっていません
て書いてあった。うへーそりゃダメじゃん!
もしかして全文検索は処理が重いので却下なのか?・・・
トルネのライバル視されているD-TR1もアルゴリズムはレグザと同じらしい。
キーワード検索の強さはトルネに軍配だな。
まてて * TV * 12:38 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 12:38 * - * -

コメント

ほんと…この差にはかなりうんざりしています。。

ずっとトルネだったのですが、録画した番組をみるたびにPS3を立ち上げるのが面倒になったのでREGZAを買って一発解決!と思ったのが間違いでした。。
レグザもっさりしすぎだし検索制度もダメダメだし。。

PS4を買えばよかった。。
Comment by なお @ 2014/10/01 9:59 AM
なおさんコメントありがとうございます。
テレビの録画機能はやはり「おまけ」なんでしょう。
あまり性能を良くしちゃうと自社のレコーダーが売れなくなっちゃいますからね。
Comment by まてて @ 2014/10/01 10:29 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ