<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

セブンだぜ

まてて * MOBILE * 17:04 * comments(0) * trackbacks(0)

スマ

ギャラタブ+Wimaxを使ってるおかげで
ケータイの方はいまだにガラケーなのですが
スマホにイマイチ食指が動かないのはやっぱ
どれもデザインが同じだからなのかなーとか思ったりします。
デザインが同じだと比べる点はスペックくらいなもんで
これも最新機種となれば大体似たり寄ったり。
あとは防水は絶対欲しいよな、とかワンセグはどうでもいいとか
おさいふも要らねえしとかそういう感じ。

最近では良さげなのはHTC J butterflyかなー。
乃木坂がCMやってるやつね。
それとソニーのXperia Z。これがauから出たらグッと来るなあ…
買えないけど。
まてて * MOBILE * 22:22 * comments(0) * trackbacks(0)

Nexus7 vs. Kindle Fire HD vs. iPad mini

iPad miniと新しいKindleが発売になるらしいんで簡単にスペック比較。

ASUS Nexus 7: 7インチ 1280*800(216ppi) 32GB 19,800円
Amazon Kindle Fire HD: 7インチ 1280*800(216ppi) 32GB 19,800円
Apple iPad mini: 7.9インチ 1024*768(162ppi) 32GB 36,800円

(参考)
Apple iPod touch(5gen): 4インチ 1136*640(326ppi) 32GB 24,800円

う〜ん…
iPad miniはコストパフォーマンス良くないなあ。
iPadはデカ過ぎだけど7インチじゃ物足りない人か
根っからの林檎信者以外にはお薦めできないね。
まてて * MOBILE * 19:46 * comments(0) * trackbacks(0)

EN03

メイドちゃんのモバイルバッテリーを購入。

enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力 大容量携帯充電器 新型iPad対応

モバイルブースターと比較。
容量も倍(5400mAh:10000mAh)で大きさもほぼ倍


各種変換コネクタが付いててなかなか気が利いてます。

写真には無いけどミニUSBプラグ(充電で使用中)も付属。

使用レポートはそのうちに!
まてて * MOBILE * 19:44 * comments(0) * trackbacks(0)

中途半端感

しゃべってコンシェルのCM
walk with you「しゃべってコンシェル/加瀬亮さん」篇

あ、シャッター押すのは音声じゃないんだ
音声OKならセルフシャッターができるのにね。

まてて * MOBILE * 15:52 * comments(0) * trackbacks(0)



Siriとかしゃべってコンシェルとか音声入力ナビゲータが話題になってるけど
電車内では着信音すら憚られるニッポンで受け入れられるのかな?
こういうのつけてモグモグするのもちょっと現実的じゃないし
そもそも聾唖者にはまったく優しくないよ。
やっぱ、まばたき入力とか鼻ヒクヒク入力が必要だな。
まてて * MOBILE * 20:16 * comments(2) * trackbacks(0)

ぎゃらくしー S II WiMAX

やべえ超かっけー
http://appllio.com/android-mobile-topic/20120121-1459-galaxy-s2-wimax-isw11sc-hands-on
まてて * MOBILE * 00:37 * comments(2) * trackbacks(0)

安くしようとするとしがらみが増えるの巻

auの新サービス『auスマートバリュー
指定の固定回線+パケ定でパケ代安くなるって聞いたけど
よく読むと固定回線のネット契約も必要なのな…
つまりウチのJ:COMだと電話回線+J:COMネットにしないとダメって事か。
こないだ営業に固定回線の説明ついでにネット契約も奨められたけど
なんか知らんが集合住宅だとネット契約が割引になるんで
今のネット料金(NTT回線+プロバ)から3,000円くらい安くなるっぽい。
ただし今使ってるプロバイダーを解約しなきゃならんのがネックか。

まてて * MOBILE * 12:41 * comments(0) * trackbacks(0)

春モデル

KDDIがau春モデルを発表
GALAXY S IIとかXperiaとか新INFOBARとか
それぞれすげー魅力的な端末なんだけどさ
もう7インチ未満のAndroid端末は使う気になれない……
今使ってるケータイももうすぐ4年。
壊れたら激安の安心ケータイにでもしようかしらん。
でもGALAXY S IIがWiMAX対応なのでパケ代の割引によっては
これに替えちゃった方が安く済むかもしれない。しれない!
まてて * MOBILE * 20:43 * comments(0) * trackbacks(0)

攻めるau

攻めるau、1月16日の発表会でGALAXYなどを発表へ 固定・携帯のセット割引も導入、auのロゴイメージを刷新
ほぉ〜
KDDIとJ:COMが業務提携したんで安くなりまっせってんで
ウチの固定回線もメタルプラスからJ:COMに替えるんだけど
家族のケータイ台数も合わせてパケ代が割引になるなら
WiMAXの月額より安くなる可能性もあるかな?

まてて * MOBILE * 10:01 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ